Dailylife

中学生+小学生の母、気になることを徒然なるままに

油を使わず唐揚げを簡単に!コンベクションオーブンの購入を検討中

15年ほど使っているトースターの調子が悪くなってきました。

完全に壊れたわけではなく、焼き具合が十分でない時がある→もう一度焼けばしっかりと焼けるので、様子を見ながら使っています。我が家の朝食は基本はおにぎりなので、週1回使うか使わないか。こんな調子でも大きな支障がないものの、使用期間も十分長いので、買い替えを検討することにしました。

 

現在のトースターでは、パン、ピザ、お餅、グラタンを焼くことですが、オーブン機能をトースターで強化しようかと思っています。

まだ活躍中の15年のオーブンレンジですが、グリル機能もオーブンフライ機能もあるのに使いきれていません。大きな角皿を使ってが億劫でして、たぶんこれからも使うこともないだろうと、壊れたら、温めができて、下茹でができればよしの電子レンジに買い替えようかと思っています。

 

オーブンフライ機能はこれから年齢を重ねることを考えると魅力的ですので、油を使わず唐揚げが簡単にできることを視点にトースター→コンベクションオーブンを探してみようと思います。

 

テスコムー低温コンベクションオーブン「TSF601」

鶏肉に下味と衣をまぶし、シートに並べ25分焼き上げるだけ。

(テスコム公式サイトより)

 


 

我が家で使いこなせるかは分かりませんが、「ジップロック」に入れたまま低温調理を行うことができるジップロック公認コンベクションオーブンです。ただし、庫内の高さが低いのが気になります。

 

今後、パウンドケーキやシフォンケーキを作ることを考えた場合は、重要ポイントは庫内の高さ。それを重視して絞ったのがアイリスオーヤマツインバード

 


 

 

  


 

 

高さが変更できることとスチーム機能があってのこの値段。

コストパフォーマンスを考えるとやはりアイリスオーヤマに気持ちが傾いています。